自分も見習ってみよう!

user-pic
0

自分の勤める薬局でも話題になりました、先月五月末の「三浦雄一郎さんのエベレスト登頂話」。

 

本当に凄い事ですよね!

どんなに若くたってあそこに行く人なんて世界でも限られた人しか行けないのに、その到達年齢が80歳!そんな年齢で、登山と言うレベルではないじゃないですか?

 

しかも帰国されたときのコメントがかっこ良かった!

高齢者の皆さんに勇気を与えた三浦さんから何か。。。と言った記者からの質問に「皆さんでかけましょう!登山をしようなんて言いません!温泉でも、旅行でもいいんです!出かけるのは健康じゃないと行けませんし、そのような事をする為に健康に気を遣うでしょう!」と言った事を話していました!

凄いの一言です!

 

自分はまだそこまで高齢ではないですが(笑)、その精神、見習います!

このブログ記事について

このページは、きょうこが2013年6月28日 06:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「職業の違いは年収の差」です。

次のブログ記事は「景気は回復してる?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク