一度行ってみたいと思っているのですが

user-pic
0

私の勤める薬局の近所にもあります「コメダ珈琲店」。

 

まだ行った事無いのですが、今月の最初の方に問題が日本中に回った「食材偽装問題」!

この「コメダ珈琲店」でも、自家製生クリームといううたい文句だったのが、どこかの業者から取り寄せていたと言うものらしく、その後行く機会はあったのだけど、少し敬遠していました(汗)。

 

でも、何でこんな細かい事を嘘付いていたんだろう?って最近思いはじめました。

結局は美味しく飲める、食べれる、ただもう少し安く原価は抑えられるだろうけど、高く売る為に、自家製とかにしていたのは明快だよね...。

嘘はいけないけど、何だかあれだけの大騒ぎはよくわからなくなってきました。

 

この国は大丈夫なのかな?

食の信用は?

このブログ記事について

このページは、きょうこが2013年11月29日 14:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自然ではなかなか厳しい!?」です。

次のブログ記事は「薬のまとめ買いとMT4インジケーターの話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク