薬のまとめ買いとMT4インジケーターの話

user-pic
0

常備薬って常備してあるから常備薬なんですよね。
でも、自分だけが服用するわけじゃないから知らぬ間に無くなってたりします。

なのに、なぜ私が責められる!!

という、理不尽な経験から常備薬のストックを置くことにしました。

必要なのは風邪薬、胃薬、鎮痛剤とこんなものでしょうか。
どうせだから1年分くらいまとめ買いしてやれと、
年間の使用量をおおよその数で予想しておきました。

それなりの量です、私が風邪をひきやすいからでしょうか。
ドラッグストアとかで薬の大量買いをしている人はあまり見た事ありません。
薬類を大量買いしているとなんだか変な誤解もされそうです。

そこで、お薬を通販サイトで注文する事にしました。

店舗にもよりますが、たくさん買うと送料が無料になるところもありますからね。

意外によかったです、薬の説明をじっくり読めるし、比較もしやすい気がしました。
同じメーカーでも少しずつ有効成分が違うものとかもありますからね。

一度だけ間違った薬が入っていた事もあったんですけど、
電話したらすぐに取り替えてくれました。
店舗によるとも思いますが、丁寧な対応をしてもらえると間違ってもわりと許せます。

ただ、一つ問題点が最近発覚しました。
使用期限が見られない事。
それほど前に購入した商品ではなかったのに、使用期限が切れてしまいました。
出荷した当時はたぶん切れていないであろう計算です。
なのでお店に責任はありません。

この使用期限、注文する時に何とかできないものかというのが現在の課題です。

あと最近のニュースとしてはMT4のインジケーターの勉強をしています。
まだ初心者ですがねえ・・・頑張りたいですね。

このブログ記事について

このページは、きょうこが2013年12月11日 15:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一度行ってみたいと思っているのですが」です。

次のブログ記事は「今日は忘年会です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク