薬剤師は運動不足になりやすい

user-pic
0
昨日は大掃除をしたので、全身筋肉痛です・・・。
普段どれほど運動不足なのか、思い知らされました・・・。
仕事は神戸大病院の薬剤師に転職したばかりですので基本的に体を動かすことはないですし、
生き返りも電車なので、ほとんど歩かないんですよね~。
せめて通勤時は自転車にしたほうがいいのかな。
他の薬剤師の子たちはどうやって運動不足解消してるんだろう。

やっぱりスポーツジムとかに行ってるのかな。
スポーツジムは前に行ったことがあるんですが、三日坊主ですぐにやめちゃいました。
あれは周りの目が気になっちゃって続けられませんでした。
自意識過剰だとはわかっているんですが。。

病院内の薬剤師なので、なおさら動くことはないんですよね。
患者さんに薬を渡す場所は決まっていて、ほぼそこから動くことはないですし。
製薬会社や薬局の薬剤師なら、まだ商品の整理とかで体を動かすこともあったのかもしれませんが。
家でなにか運動しようかな。
一時期流行った、ビリーズブートキャンプとか。
あの人気すごかったですよね!
当時は大学生でしたが、結構やってるこ多かったです。
前に友達とやろうとしたことがありましたが、ビリーの動きが早すぎてまったくついていけませんでした(笑)
ビリーは無理でも他のエクササイズのDVD買ってみようかな。

このブログ記事について

このページは、きょうこが2014年2月17日 16:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いつもズルズルするので」です。

次のブログ記事は「貴重なリラックスタイム?です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク