2014年3月アーカイブ

今日は身内の結婚式に行ってきました。
久々に親戚一同集まって、もう10年くらいあっていない従妹や叔父叔母などもいて、なんだか懐かしかったです。
親戚のみの結婚式だったので、人見知りする私でも緊張せずにすみました。
新郎側の親戚(私は新婦側の親戚です)の方がいて、ちょっと緊張しましたが(笑)
結婚式って新郎新婦が若いとその友達も結構ノリがよくて、以前友達の結婚式に参加した時に突然余興に参加させられた経験があるので、どうしても身構えてしまうんですよね。
そういった方が特異だというのはわかっているんですが・・・・・。
新婦は看護師で、新郎は同じ病院に勤める薬剤師の方だそうです。
看護師は治験コーディネーターの看護師に最近転職したそうです。
新婦は同じ看護師と結婚するとずっといっていたので始め薬剤師の方と結婚するときいて驚いたのですが、実際に会ってみると優しそうな人で新婦がこの人を選んだのもわかるような気がしました。
ちなみに新婦が結婚相手が看護師がいいといったのは、「同じ職種の方が相談し合えるから」だそうです。
その薬剤師の方も医療関係で同じ職場に勤めているので、相談事がしやすいそうです。
人の結婚式に参加すると、早く自分も結婚したいな~と思います。
その前に彼氏作らなきゃな~~。

電車通勤するようになって、もうすぐ3ヶ月になります。

学生の頃は基本電車通学で、時々バスでも行ったりしてました。
勤め始めて最初も電車通勤でしたが、わりと近くの薬局だったので、そんなに長い時間でもなかったし、そんなに混雑しない路線だったので、あまり苦になりませんでした。

その後、近くの薬局にかわって、自転車通勤するようになったのですが、去年の終わりから期間限定で別の薬局に行くことになり、久しぶりの電車通勤をしています。
最初は立っていくのに少しへこたれていたのですが、最近は座れるようになってきたので、ちょっとした仮眠タイムになってます(笑)。

ホントは読書なんかもできたらいいのですが、電車で読むと酔っちゃうんで(汗)、それはやめときます・・・。

このアーカイブについて

このページには、2014年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年2月です。

次のアーカイブは2014年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク