一人の薬剤師、複数の薬剤師

user-pic
0
実家に行くと「○○薬局に行って薬をもらってきて」と言われたので行ってきました。
土日でも薬局ってやってるんですね。土日休みの薬剤師の求人情報とかって多いんですかね。
そこは昔から営業していましたが、自分ではなぜかそこにいた男の人が苦手で学校のそばですが自分の為に行った事はありませんでした。
薬も処方してくれる所なので、その男の人は店主であり薬剤師さんだったんだろうと思います。
なぜか、怖かったのだけ覚えているので。
今回、行ったら女の人が二人だったのでその怖かった男の人のお嫁さんと娘さんか子供のお嫁さんだと思います。
我が家の近くは、お店が少ししかないので不便ですが、ここは回りにたくさんお店があります。
今も営業しているからすごいなって思いました。
我が家と実家の中間辺りにも薬局がありますが、薬剤師さん一人が営業していました。
でも、先日隣の八百屋さんがお店を閉めたら薬局も閉店しました。
昔、薬剤師になったら職が無くなる事はないって言われましたが、今は他所の店に移るのもありますが、安心していられる職業でもないなって思います。
色々な薬が出るのでずっと勉強は必要な気がします。
お店があるからとあぐらをかいている場合じゃないと思います。
今は中途半端な性格な私だから、薬剤師にならなくてちょうど良かったかもって思います。

このブログ記事について

このページは、きょうこが2014年6月27日 15:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サッカーも一度観に行ってみようかな?」です。

次のブログ記事は「寝不足にならない範囲で!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク