2015年11月アーカイブ

今後の転職活動に役立てようと、職業訓練所に失業保険の給付を受けながら通っています。
昔はデンソー(自動車部品の会社)に転職した経験はありますが・・・・。
給付を受けながらできていることなので、常に真剣に頑張ってやっています。
訓練を受けている間は、それだけに集中していますが、終わって家に帰り一人になってしまうと、転職した際のことが不安でたまらなくなります。
無事に就職できたとしても、果たして人間関係がどうなのか周りとうまくやっていけるのかと、その部分だけ不安になります。
実はあまり人との接し方に自信がありません。
以前の職場でも仲間として仕事はしていましたが、親しい人はいませんでしたから家と会社の往復で終わってしまう日々でした。
何とか周りに溶け込もうとしても、無理でした。
職業訓練をやっているのですが、そのなかでも自分はちょっと孤立はしている状態です。
転職先を上手く見つけられても、きっとまた人間関係で駄目になってしまいかもしれません。
自分に自信をもってやっていこうという気持ちはあります。
今はとにかく勉強を頑張っていくしかないです。
転職を今、真剣に考えながら模索中。
どの職につきたいか、そして自分がそこで長く勤められるか。
今自分を変える最大のチャンスなのですよね。
 
 

このアーカイブについて

このページには、2015年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年10月です。

次のアーカイブは2015年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク