転職を考える周期

user-pic
0
今の職場で本気で転職を考えるのは私の体調が悪くて仕事を休む時かなぁ。
代わりがいなくて、訪問の日付を変更してもらうことになるんですよね。
それが、他の訪問があって人が居なくてどうしても仕方ないのならともかく、ひとりは他の事業所と兼務なので訪問にはそもそもあまり来てくれない、あとひとりは管理者ですが午前中しか仕事にこない上に訪問に行く人も限定されてるんで、臨機応変には対応してくれないんですよね。
自分に時間があっても代わりに行ってはくれない...。
こんな時に転職を考えている自分がいるんですよね。
体調が悪くても、とりあえず仕事に出て行くのですが本当に無理な体調不良って時には自分で次の日なりに仕事を割り振ってから休むんですよね。
そんなことを辛い体でしている時が転職を真剣に考えてしまうんです。
考えても悪くないですよね。
色々そんなことを考えてたら嫌なことばかりを考えてしまいますね。
今の仕事全てが嫌になってくるんですよね。
転職を考える(できればサブコンのユアテックに転職したい)のも楽しく考えれれば良いのですが、嫌なことがあったら考えてしまう言葉なんですよね。
職場の環境は今更そうなったわけでは無いんですけどね。
前々からのことなので、諦めてはいるつもりなんですが、やはり私もまだまだ人として充分ではないのでやり切れなくなってくるんですよね。
転職を考えるのは仕方ないことなんですが、前向きに考えられるようにしたいと思うのです。

このブログ記事について

このページは、きょうこが2016年3月 3日 17:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「予防のためにもしっかりと!」です。

次のブログ記事は「日本酒の違い、わかりますか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク