2017年5月アーカイブ

いまだにストーブとかコタツとか出しっぱなしの薬剤師です(汗)。

ゴールデンウィークにいろいろ片付けるつもりで計画していたんですが、けっきょくほとんどできませんでした(涙)。
本当は連休中にやってしまいたいという気持ちがありましたが、とりあえずもうしばらくは連休がないので、少しずつでも片付けていこうと思います。
そうはいっても、遊びに行きたい気もちも大きいんですよね~(爆)。
もう潮干狩りとかキャンプとかも2年以上行ってないので、今年こそは行きたいと思います。

でもまずは部屋の片付けを終わらせて、それから心置きなく(?)遊びに行けたらいいな~。
さあ、もう6月ですね!
梅雨になると自転車通勤はつらいですが(涙)、でもこれからも調剤業務頑張っていきます!
以前に手作りしたマスコットというか、お守りみたいなのがあるんですが、それが思ったより人気があって、あげた人たちに喜んでもらえました~。

そしたら、別の人から「どうやって作ったの?」と聞かれ、教えてあげました。
自分はプリンターで印刷できる布を買って、それに自分がデザインしたものを印刷して縫って作ったんですが、材料費はそれほどかかっていません。
縫う手間さえクリアできれば、安くても気持ちのこもったものになると思います。
自分が作ったものが喜ばれ、他の人にも真似してもらえるって、なんだかうれしいですね~。

スギ花粉がやっと終わってきたみたいです。
今年は本当に長かったですね・・・。こ
れからヒノキやブタクサがピークになるのかな!?

このアーカイブについて

このページには、2017年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク