きょうこ: 2014年1月アーカイブ

毎月のことですが、月末は何かと忙しく、あわただしく過ぎていくことが多いです。

 

特に月末だから、薬局にくる患者さんの数が極端に増える・・・とかいうわけではないのですが、たぶん調剤業務以外の雑務が増えるので忙しくなるんだと思います。

別にその時期しかできないってわけでもないので、ひと月に少しずつやっていけばいいと思うのですが、でも月末の業務が終わると、「あ~やっと終わった~」なんて思って、次の仕事に入るのが遅れてしまうので、けっきょくは月末までズルズルいってしまいます(汗)。

 

この悪い癖をなんとかしないと、いつまでたってもこんな生活から抜け出せません(!?)。

よし、来月からもっとちゃっちゃと仕事を進めていこう!と心に決めたのでした~(笑)。

私は看護師として働き始めて2年になります。(聖路加国際病院に看護師として入職して2年・・・)
病院で働くことになったときはずっとこの病院で働いていこうと決めていたのですが、人間関係がうまくいかず辞めることにしました。
学生のようなイジメは日常茶飯事です。
はっきり言って人間としての知能が低すぎます。
この病院ではもう働けないので転職先を探しているところです。

何件か面接を受けてみようと思う病院が見つかったので志望動機を考えているところです。
さすがに前の職場の悪口は言えないので、この病院でしかできないような看護をしたいみたいな感じかな?
学生時代の友人も最近転職したのですが、看護師の世界は人手不足なのでよほど常識はずれなこと書かなければ受かると言っていました。
たしかに人手不足とは思いますが、そう簡単に受かるのか少し不安です。

私は他の人よりも仕事を覚えるのが遅いほうだし、同じ2年目の人よりは仕事もできない方だと思います。
だからイジメられたのかもしれませんけどね...。
看護師は小さい頃からなりたかったわけではありませんが、看護師になったからには中途半端な気持ちで仕事をするわけにはいきません。
もう少し志望動機については考えてみますが、面接が不安で最近は夜も眠れなくなってきました。

このアーカイブについて

このページには、きょうこ2014年1月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはきょうこ: 2013年12月です。

次のアーカイブはきょうこ: 2014年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク