きょうこ: 2016年3月アーカイブ

今の職場で本気で転職を考えるのは私の体調が悪くて仕事を休む時かなぁ。
代わりがいなくて、訪問の日付を変更してもらうことになるんですよね。
それが、他の訪問があって人が居なくてどうしても仕方ないのならともかく、ひとりは他の事業所と兼務なので訪問にはそもそもあまり来てくれない、あとひとりは管理者ですが午前中しか仕事にこない上に訪問に行く人も限定されてるんで、臨機応変には対応してくれないんですよね。
自分に時間があっても代わりに行ってはくれない...。
こんな時に転職を考えている自分がいるんですよね。
体調が悪くても、とりあえず仕事に出て行くのですが本当に無理な体調不良って時には自分で次の日なりに仕事を割り振ってから休むんですよね。
そんなことを辛い体でしている時が転職を真剣に考えてしまうんです。
考えても悪くないですよね。
色々そんなことを考えてたら嫌なことばかりを考えてしまいますね。
今の仕事全てが嫌になってくるんですよね。
転職を考える(できればサブコンのユアテックに転職したい)のも楽しく考えれれば良いのですが、嫌なことがあったら考えてしまう言葉なんですよね。
職場の環境は今更そうなったわけでは無いんですけどね。
前々からのことなので、諦めてはいるつもりなんですが、やはり私もまだまだ人として充分ではないのでやり切れなくなってくるんですよね。
転職を考えるのは仕方ないことなんですが、前向きに考えられるようにしたいと思うのです。
もうほとんどインフルエンザの患者さんは来なくなりましたね~。

でも少し離れた小学校なんかでは、まだちらほらインフルエンザの患者さんが出ているようなので、まだ油断はできませんが・・・。
とはいえ、やっぱり時期的にもピークは過ぎたと思います。

今はもう花粉症対策ですね。
自分は今も外では常にマスクをしています。
花粉症ではないのですが、やっぱり予防を考えてですね。
花粉症でも、鼻に症状が出る人、目に出る人、いろいろですが、今は目にしか出ていないから・・・と油断してマスクしないでいると、そのうち鼻にも症状が出てしまったりするので、いまから予防は必要です。

まだしばらくは飛散が続くと思いますが、しっかり予防して乗り越えましょうね!
明日も寒いのかな?

このアーカイブについて

このページには、きょうこ2016年3月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはきょうこ: 2016年2月です。

次のアーカイブはきょうこ: 2016年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク