きょうこ: 2017年10月アーカイブ

文化祭のお手伝いで、今週末も玉こんにゃくたくさん作って売ってきました!

なかなかハードで肉体労働的な玉こんにゃく作りですが、でもこれがまた楽しかったりします。
一番大変なのが乾煎りの作業なんですが、ひたすら玉こんにゃくたちをデッカイしゃもじで混ぜつつ乾煎りします。
これが思った以上に大変でした・・・。
しかも今年はなぜが火の調子が悪く、なかなかお湯が沸きませんでした~(涙)。
そんなこんなで時間ロスもあり、いつも以上に時間がかかってしまった玉こんにゃく作りですが、でも今年も大好評で早い時間に売り切れました!
もちろん自分も何本か買いました(笑)。

朝晩はすっかり寒くなりましたが、ちょっと風邪をひいてしまった薬剤師です・・・(涙)。
皆さんも気を付けてください。

このアーカイブについて

このページには、きょうこ2017年10月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはきょうこ: 2017年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク